やせてもすぐにリバウンドの繰り返し。

 

 

食べたいものを我慢して頑張ってやせたのに、頑張ったご褒美にとつい食べ過ぎちゃったりしてまたリバウンド。でも一度はやせることもできたという経験から、また食事制限をしたらやせることができるしなんとかなる!なんて思っていると、いつの間にかやせたりリバウンドしたりを繰り返してしまっていることも。

 

せっかくやせたのにまたリバウンドなんてしていたら、辛くても我慢して頑張っていた時間が無駄になっちゃいます。そもそもなぜリバウンドするのか、その一番の原因は間違ったダイエットのせいで代謝が下がってしまっているせいかもしれません。

 

もしダイエットをする上で、無理な食事制限をしているならそれはおすすめしません。無理な食事制限をしてやせることができたとしても、それは上辺だけのやせ方で、正直なところそれでダイエットが成功したとはとてもいえないのです。

本気でやせたいあなたにおすすめは?

本当の意味で成功したダイエットと言うのは、代謝を落とすのではなく代謝の高い体にして、自然と脂肪が燃えやすい状態にすること にあります。そのためには筋肉量を落とさずに脂肪だけを減らすことが重要です。

 

 

 

しかし、やせるためと言って無理な食事制限をすると、当然必要なエネルギーも足りなくなってくるので、その不足分を筋肉を分解して補おうとすることで減ってはいけない筋肉が減ってしまいます。

 

筋肉は体で一番エネルギーを消費する場所なので、その筋肉が減ってしまうとエネルギーの消費量が減ることになりますよね。エネルギーの消費量が減るということは、代謝が落ちることを意味するので、結果脂肪を溜めやすくしかもやせにくい体になるんです。

 

そのため、無理な食事制限をしたあとに普通の食事に戻すとすぐに脂肪として蓄えられてしまううえに、いつまたエネルギー不足になるかわからないため、それに備えて体は消費することよりも蓄えることを頑張ろうとします。

 

そのため、筋肉が分解されていくようなダイエットをしてしまうと、ダイエットをスタートする前以上にリバウンドしてしまうんですね。

 

 

 

また、無理な食事制限はそうやって代謝を下げてリバウンドしやすい体になるだけではありません。食事制限で栄養不足になるため免疫力も低下し、肌荒れを起こしたり風邪を引きやすくなったりなど体調を崩しやすくなります。

 

お肌も体調もボロボロになるやせ方しても全然きれいじゃないですし、逆に老けて見られたり病気をしたのではないかと思われたりして、ただただ残念な思いをするだけです。

 

食べなければやせるのは当たり前です。でもそのやり方では、きれいにやせるとは絶対に言えません。本気でやせたいと思うのなら、リバウンドをしないように適度な筋肉を付けて健康的にやせることをおすすめします。

 

 

生酵素222なら栄養補給も簡単に 

関連ページ

食事制限ができない
ダイエットだけでなく、健康にも美容にも効果があると生酵素が人気ですね。その中でも口コミなどで評判がいい「生酵素222」は本当に効果があるのでしょうか?育児も落ち着いたら5kgも太ってしまった30後半の私が実際に試してみました。 便秘も解消されてしかも短期間で体重が●●kgも減っちゃいましたー
運動する時間もない
ダイエットだけでなく、健康にも美容にも効果があると生酵素が人気ですね。その中でも口コミなどで評判がいい「生酵素222」は本当に効果があるのでしょうか?育児も落ち着いたら5kgも太ってしまった30後半の私が実際に試してみました。 便秘も解消されてしかも短期間で体重が●●kgも減っちゃいましたー